大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

ショートステイ

今週は後半からいろいろ忙しく4連続でうちを空けねばならず、退院後初のショートステイをお願いしました。4泊5日。

お陰で少し大ばばの騒ぎはありましたが落ち着いて用事を済ませることができました。

本日迎えに行きますと、すごく嬉しそうに喜んでました。

本人の言うにはご飯食べて寝ておやつ食べて寝ての繰り返しだったとのことで。普段のデイケアは結構スパルタのリハビリやってくれてるので落差があります。

ちょっと可哀想だけど、こちらはずいぶん捗りまた安まりました。また、イベントの時には使わせてもらうことになりそうです。