大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

小ばばの熱は一瞬38度に達しましたが、そのあとは下がり、2日で平熱になりました。ただ咳や鼻水の症状はすぐには戻りませんでしたがほぼもとに戻りました。 で、本日10日間の謹慎もとい療養期間が無事終了の運びとなりました。My HerSysに毎朝体温を入れて…

もらっちゃった

小ばばが金曜の夜に、微熱、声が枯れて出しにくい、少し咳、という典型的症状を見せてくれまして(sigh...)、土曜に訪問医に来てもらいPCR検査、で、日曜に予想どおり陽性判定。どこでもらったのか? 私は無症状で至って元気ですが私から? じゃないとあそこ…

声が聞けた

大ばばのリモート面会に行きました。最近は全く声を出さず表情もほとんど変わらなかったのですが、今回は反応があり、声も聞けました。 画面の私を見て、開口一番、大ばばの亡くなった弟、私の叔父、の名前を言いました。 息子の顔を忘れたんかよ!ヒロシだ…

そろそろ2年

何冊目かの5年日記をつけています。いまのは3年目です。つまり2年前の2020年からのですね。2年前の今日あたりは、小ばばのなにやら異変ぽいものをうすうす感じながら一緒に出かけたりしています。まあ、普通に暮らしていました。あと4日で倒れます・・…