大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

明けましておめでとう

新年の小ばば初面会行ってきました。

地震が怖かったこと、飛行機の火事のことなど話題になりました。少しはテレビの情報などを覚えているようです。地震は実際揺れたので怖かったのでしょう。

白味噌仕立てじゃないお雑煮を初めて食べたようです。餅は危険なので小さくなってたみたいです。

私のそばにいたいけど、スタッフみんな親切で下の名前で呼んでやさしくしてくれるし、やっぱりしばらくここでお世話になるね、とのこと。

連れて帰りたい衝動に駆られましたが、頭を撫でるだけにしました。

家族全員バラバラに暮らす日々がつづいていきます。