大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年たちました

小ばばが退院して1年がたちました。 ちょうどその頃の動画が残っていたので見てみますと、明らかに今のほうが退化しているようです。表情も乏しくなり、歩き方も弱々しくなっちゃいました。 リハビリ専門病院で三ヶ月毎日朝から晩までリハビリしてやっとあれ…

人間ドック

この時期に会社時代から20年以上人間ドックに入ってます。会社のときは1泊2日で伊豆の方まででかけてました。福利厚生がしっかりしていた会社でしたね。 大学では、大学の医学部付属病院の日帰りドックを使うようになりました。会社時代との差異は歯科検診が…

決めました

このところ、小ばばのトイレ事情が不安定で。 昨秋の骨折の退院後は尿意を感じなくなってしまって、オムツに尿取りパッドも使うようにして、適宜交換するようになりました。 ところが最近は、尿意を感じることが少し増えるようになりました。入院前のように…

大病院

小ばばは、今は整形外科と内科と訪問医にお世話になってます。 昨日は、彼女が倒れてから2つめに入院した日高にある大きな病院まで行ってきました。診察予約時刻は午後2時。事前に血液検査をしなさいとのことで1時過ぎには到着して、血液検査までそんなに…