大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

断捨離は続く

今日は、たくさんあった使いかけ、新品の化粧品を捨てました。庭の隅に穴を掘ってその中に中身を捨てました。スプレー缶が大変でした。ビン、不燃物、プラスチックに容器を分別して洗いました。たくさんあったなあ。きっとそれなりに値段するのがあったんだろうけど。


先日、母と妻の装身具、見分けがつかないし捨てるのもなんだし、結婚指輪以外息子のところへ全部送りました。使うなり売るなり捨てるなりしてくれと。


あとは衣服と薬学専門書の処分です。

 

いろんなものを処分していくとそれが入っていたたくさんの箱やら引き出しやらが空になります。きれいなのもあるけどみんなゴミだな。

 

断捨離は続くよどこまでも。