大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

うーむ

今朝は久しぶりの騒動。小ばばが鍋でお湯沸かしてインスタントコーヒーいれて、生の食パンにバター塗ったくって、大ばばのところへ持って行こうとしたようで、5時半でした。大きな声で目が覚めました。今回はコーヒーは運ばなかったので悲惨なことにはならなかったですが。

たまに、私が家にいないと思い込む時があって、そんな行動をとるようです。

 

大ばばはちょっとまずい状態が続いています。この3日ほぼ食べておらず、水分も日に200から300ccほど。ほとんどベッドに横になっております。昨夜まではそれでも夕食には起きてきたのですが(でも食べてないのですけど)、今夜はそれもできません。

医者にみせましたが、どこが悪いと言うことはないとのことで。
まだ話せるしひとりでトイレ行けるし血液検査結果オーライだし、これで飲み食いさえしてくれりゃまだまだいけるはずなのに。

明日はさすがに点滴でもしてもらわないと、と思っています。

私の明日の美容院の予約キャンセルしました。練習参加もしばらくは無理そうです。

 

大小ともに可哀想だけど、わたしもかなりしんどい状態で胃が痛みます。