大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

顔を見ろ

今日は毎月一回の骨密度上げるとか言う注射の日。小ばばが圧迫骨折で入院したものだから、1年間打ち続けるらしいのです。この注射がバカ高くてこれだけで医療控除申告しなきゃいけないくらい。かなり効くと言われてます。副作用も相当じゃないのかな。

一応?毎回診察はされるのだけど、この医者がまた若い奴で酷くて触りもしないどころか患者の顔も見ないでパソコン見ながらなんか喋ってる。

変わりはない?あ、そ、じゃ注射ね。

10秒診察。すぐに追い出されて別室で看護師から注射されておしまい。

たしかに最近の医者はどこでも画面見てばかりですけどね。

なんだかなあ。