大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

ゴム通し

そろそろ夏っぽくなってきました。小ばばのパンツいわゆるズボンですが、履きやすい脱ぎやすい涼しそうなのを探してました。で通販で良さげなのを見つけ、試しに1枚買いました。届いたらひもでウェスト調整するものでした。

f:id:koajin:20210529170643j:image

これは無理だと思い、ひも抜いてゴムを入れようとしましたところ、紐が抜けなくて後ろで縫い付けてあって

f:id:koajin:20210529170804j:image

そこの糸を切ってヒモを抜きやっとゴム通しでゴムを通し始めたのですが、最後のところで、ゴムがゴム通しから外れてしまい、半分ぶち切れながら😡4回目で通しました。

f:id:koajin:20210529171102j:image

試しに履かせて結果オーライ。

なんだか時間を食いました。今度からネットじゃなく実物を見てから買いましょう。

 

そのあと、今度は大ばば。私の留守中に現金取りに来るのは新聞代だけ。私はとっくの昔に新聞はやめてますが、大ばばには必要なのでとってます。なので先日お財布に少しだけお金を入れときました。今日ちょっとしたことで確認のため、お財布は?と聞いたら、わからないとの返事。こないだ渡したよね? 知らない。

結局大探ししてベッドの横の隙間から出てきました。なんでそんなところにあるのかねえ。

 

ほんまにしんどい日々ですわ。わしゃもう嫌じゃ。

と言ってたら夕食の準備ですな。