大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

My old Kentucky home再び

小ばば退院して3日目。

たった3週間の入院でかなりの退行です。

筋力が衰えて、起き上がったり、椅子から立ち上がったりがかなりきつそうです。フレイルが進んでます。

またシモの感覚もおかしくなっていて気づかずに濡らしていたりします。今までは小さい方は漏らすことはなく薄型パンツで問題なかったのですがズボンまで濡らすようになって慌ててたくさん吸収するのを買ってきました。

それと入院中のナースコールが癖になったのか頻繁に呼び出しボタンを押してくれます。夜中にケンタッキーの我が家が鳴り響いております。

これから元に戻れるのかこれが今一番の心配ごとです。