大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

外ヅラ

今日は奈良から小ばばの兄夫婦が見舞いに来てくれました。状況をいろいろ話したのですが、当の本人はニコニコして久しぶりの兄妹邂逅を楽しんでおしゃべりしてました。

ということは客観的には、まあまあ普通に見える訳で。深刻さは伝わらないなと思った訳です。別に伝わってもそれで何か変わる訳でもないのだけどね。

で、見送ったと思ったら、途端に「出るぅ」。あわててトイレに連れて行って脱がせようとしたら‥‥‥。もう一瞬なんとかがまんできないのかよ、っと声をつい荒らげてしまいました。

実態はこんなもんなんです。ずっとずっとこれが続くのです。