大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

お出かけ

非常に天気が良くてポカポカして風も弱かったので思い切って、大小ばば2人を車に乗せて智光山公園に出かけました。

午前に大ばばの方は訪問医の先生の定期診察がありましたのでその終わりを待つ間におむすびや卵焼きなどを準備してました。車椅子も積み込んで出発。

足元のおぼつかない2人を連れていくのはなかなか冒険でしたが、大ばばを車椅子に小ばばは歩かせて、2分咲きから5分咲きの桜やコブシ、スイセン、パンジーなどきれいでした。

さてお弁当食べようと自販機に行くと販売中止!ガーン。大失敗。水分無しでしたが、ネーブルオレンジで喉を潤し、なんとか美味しく食べて散策。途中で車椅子の乗り手を交代しつつ、押し手はもちろんひとりでお散歩。

楽しく春を堪能しました。

また行こう。

f:id:koajin:20210324220216j:image