大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

2022.4.20夕食

介護と食事のブログにします。

今夜の夕食。カレーライス、ナスの肉巻きフライをトッピング。豆腐とアスパラガスとツナのサラダ。

 

カレーにはこだわり無しです😅。カレールー以外に、なぜか引き出しに残ってたターメリックコリアンダー、クミンの粉を混ぜてます。

肉巻きはフライにすると中身が見えなくなりました、って当たり前ですね。このところ、フライにはバッター液を使っています。小麦粉に卵でパン粉だとなかなか上手くパン粉が付かないので。便利です。

お豆腐を早く食べたかったのでサラダにしました。ごま油、酢、塩胡椒、砂糖を適当に混ぜたドレッシング。

f:id:koajin:20220420181250j:image