大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

ボケる

相変わらずの日々が続いておりますが、ほぼ問題なく定常状態です。

一番の頭痛の種であったトイレ問題も九分九厘解決して、たまに気づいたときにパンツを上げてやればよくなりました。

大ばばはますますボケに拍車がかかってます。諦めるしかなさそうです。

で、問題は私自身です。最近は頭を使わなくなって、日々の献立くらいでしょうか。あとは掃除洗濯料理皿洗いなどの家事をほぼ延髄反射でやってるようです。

とびとびに時間が空くのですが、そのときに何をするかと言うとだいたい何もしてないですね。ギター弾き語ったり、スコア読んだりしてますけど、そんな人頭は使いませんね。

物忘れも結構ありますし、これはボケそうな気がして。かと言ってデューティを増やしたくないですし。

などとグダグダ思いながら時間だけ過ぎていく今日この頃です。