大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

掃除とか

キッチンの床磨き、区画を切って(いっぺんにはしんどくて😝)始めました。

ワックスの前に、掃除機、雑巾掛け(過炭酸ナトリウムをお湯で溶かして)。

f:id:koajin:20220506112653j:image

そのあとワックス。腰が痛いけどなんとか1区画終わり。

ついでに玄関のタイルを過炭酸ナトリウム液で濡らしたメラミンスポンジでゴシゴシ。きつかった。雑巾で拭き取って、まあいいか、で終了。

明日明後日はショートステイをお願いして川越の練習とOSTの総会と初見大会。

今日はデイから帰るまでユングフラウマンドリーネ(おっちゃんが3人いますけど😝)の練習。今月コンサートなんですぅ。

雲行き怪しいですね。洗濯物取り入れてから出かけましょう。