大ばばと小ばばのダブル介護と主夫日記

70年代に15から25を過ごしたリタイアおじさんの要介護の母と妻ダブル介護生活

訪問医

入院した病院からの診療情報をもらって今日訪問医の先生と契約。

大ばばは既に診てもらってるので追加で小ばばも。定期的に往診してもらえるので一安心。

カリウム対策、タンパク質対策も聞いてみたところ、そこまで気にしなくて良い、低塩に気をつければいいですよ、と言われて気持ちが楽になりました。

緊急対応していただけると言う保険をかけたことになります。応援は多い方が安心。

うちに来ていただく医療や介護関係者は異口同音に、あなたは大丈夫?、と聞いてくださいます。大丈夫じゃないと言ってもどうもならないしね。とりあえず大丈夫と答えるしかありません😌。

5年日記帳使っていますが、1年前との差異が激しくて。1年前の自分に言ってやりたいですね、小ばばを医者にみせろ、と。